事務局
〒060-0005
札幌市中央区北5条
西6丁目道通ビル1階
TEL 011-242-3360
FAX 011-219-1308
IP電話
  050-7520-3757

E-mail
sapporo-morning-rc@purple.plala.or.jp

 会長就任挨拶

      会長 宮部 光幸

クラブの30周年を会員、ご家族、OBそして温かく支援して下さった方々と共に祝うことが、本年度スッタフの最大の使命と考えております。故近藤良三会員の言葉、『札幌に朝の例会クラブを作ることが必要だ、との坂本忠パストガパナーの強い要請で誕生した』私たちのクラブは、近年のeークラブのような革新的な出来事だったと考えます。朝一番の例会に出席し、カいっぱい仕事をする。こんなクラブライフに地域社会の需要があるはずだ、との確信のもとに私たちのクラブは生まれました。それまでの伝統的なロータリースタイルとは遣った、革新的で未来志向のクラブを求める、これが札幌モー ニングクラブの最大の特色です。30年を迎える本年度、初心に立ち返り、『現在の必要にしたがって、改めて30年の歴史に問いかける』ことを考えます。クラブの長老たちは各奉仕委員会の顧問として、積極的に伝えるべきことを声高に主張してください。若手のメンバーはその言葉が現時点でどういう展開が可能か考え、未来につないでください。そして、もう一つ、ロータリーメンバーの最大の財産はクラブ内外の会員ネットワークであることを再認識し、モーニングクラブを大きく羽ばたかせる仕組みづくりに全員で着手したいと考えます。楽しい、夢のあるクラブデザインをしましょう。『自由形だね、僕たちは』を合言葉に。


Copyright(C) 2012 sapporo morning rotary club. All Rights Reserved.