事務局
〒060-0005
札幌市中央区北5条
西6丁目道通ビル1階
TEL 011-242-3360
FAX 011-219-1308


E-mail
sapporo-morning-rc@purple.plala.or.jp

 会長就任挨拶

   
会長 佐藤 元治
 

 今年度の会長を努めることになりました佐藤元治です。どうぞよろしくお願いいたします。
私は先週の7月1日、二つの誕生日を迎えました。一つは74年前この世に生を受けた誕生日、この74年間、多くの方々に貴重な教えをいただき、また助けられて今現在があります。感謝の気持ちを決して忘れてはならないと心に誓っております。そしてもう一つ、当クラブの会長としての誕生日を迎えました。これまでなかった新しい地平を見ることになるのかもしれないと、その重責に身のすくむ思いを感じながら、引き締めているところです。
当クラブは、前年度のコロナ禍にあっても、計画通りの例会数40回を達成できたことは大変誇らしいことです。会長・幹事はじめ会員各位の努力、協力のたまものであり、1500回目という節目を達成できたことは、先輩諸氏から連綿と続く時代時代の会員があってのことだと感謝でいっぱいです。
私たちのクラブは「オリジナルクラブソングを3つ持つ」「さわやかな朝のラジオ体操と握手会」「地区委員に会員9名派遣」「カミネッコンにより植・育樹に長く取り組んでいる」そして「若い世代を応援している」という自慢がたくさんあります。
そのクラブの会長という重責に、今後に不安があるのも事実ですが、36名の力強い仲間が私をサポートしてくださると信じて、頑張ってまいります。そして、その喜びを他にも分け、その輪を広げることができたら嬉しい限りです。
そこで、今年のテーマは、「輪(わ)」としました。
一人ひとりが個々を大切にし、色々な形の歯車がかみ合い、時を刻み、お互いがつながることで、大きな力を発揮すると信じています。
「輪」は「和」にも通じます。「輪」は「和」にも通じます。「和をもって尊きとなす」の聖徳太子の言葉と、「和はなりがたし」の「逆和」の戒めを心に刻み今年一年を努めます。皆様方のお力をお借りしながら、笑顔のはじける明るいクラブ運営を実現し、より一層魅力あるクラブになりたいと願っています。どうぞよろしくお願いいたします。

 
 


Copyright(C) 2012 sapporo morning rotary club. All Rights Reserved.